2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
-------- --
--:--
(しまった前回の文にイタリア語の挨拶使っちまって今回のネタがねぇ・・・普通にいくしかないか・・・)
こんばんわ、期末テストが発表されたにもかかわらず今日もPCに向かっているボスでございます

さて昨日は再び我路(ソルヴァ)さんと狩りにいきました
昨日いったのはなんでも5thアニバーサリーイベントで期間中常設されてるらしい、コモドの街中にある「地下大空洞ダンジョン」というのに行って来ました。
ここにはいくつかのワープポータル(以下WP)があり、それぞれのWPの向こうには決まったタイプ(種族など)のモンスターがいて、いい感じにモンスターハウス状態になっているというなんとも素敵な場所でした
俺と我路さんのローグ×プリーストのペアで行ってみたところ、まぁ怖い怖い。アッーという間に死にました。
最初に入ったWPの先の場所は何のタイプが集まっているか分からなかった(確認する間もなかった)けどとりあえず深淵様の姿が見えた。
次に入ったWPの先の場所はポリンだらけの場所でした。我路さんの話だとなんでも「古い~色のポリンがいててすげぇ勢いで轢かれた。」とかなんとかでいってみたのです。
するといたんだよ、ソレが・・・
実際の瞬間をSSに収めた物です↓
ss7

・・・なんじゃこりゃぁ
とてもじゃないけどペア(しかも俺はAgiメインのキャラ)じゃ無理でした。しかもどうやらMAPに二匹もいるようで、このときは運悪く(良く?)二匹同時に現れて一瞬で轢かれてしまいました。ポリンがこんな脅威になるなんて・・・今までポリン系をあなどっていたがこれからはそうもいかなさそうだ。
最後に入ったWPの先はどうやら女の子のモンスターばかりのようでした。ソヒーとか天仙娘々とかエリザとかいてたし・・・きっとそうなんだろう。えぇもちろん死にましたよ。でもね、デスペナもらったのに不思議と悔しさはなかったんですよ。何ででしょうね?
とまぁ死にながらいろいろ楽しんだ(俺だけかも)後我路さんが「デスペナ与えちゃったから」と氷ダンジョンへ連れて行ってくれました。
ss8

我路さん本当にありがとうございました
Read more...
RO関連   CM:0    TB:0  
ボンジョルノ(イタリア語でおはようとかこんにちわの意)~
「更新したのが夜であってもその挨拶か!」といった苦情は受付けておりません。正直に言うと夜の挨拶は知りません。
ボスでございます
とうとう買ってしまいましたよ、「流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ」。
発売は11/22でしたがいつもどおり(俺はゲーム買うときは大抵前日に買います)俺は前日に購入して、結局11/21の夜にプレイしておりました。せこくないよ!これもある意味一種の戦法だよ!

そんなわけで今回は「流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ」をプレイした感想などをば
※ここから先は一部ネタバレを含む可能性があるので「流星のロックマン2」をプレイする予定のある人は注意!!
Read more...
こんばんわ、最近友達にD.C.Ⅱ借りたのに全然やる時間がありませんボスでございます。(この手の始まり方多いな・・・)
またしても前回の更新からあまり日にちが経過しておりません
ちょうど明日の天気予報は雨だそうで・・・晴れて欲しかった人には悪いことをした。そりゃぁ俺のせいだわ
申し訳なし。

さて今回の内容はいつも通りラグナロクのことですよ
今日は学校の授業があったうえに数学の補習まであって帰ってくるのが少し遅くなりましたがいつものようにラグナロクにインしました
現在は資金を貯めるべく調印様にこもっております
収集品がうめーんだよ収集品がよぉー
経験値も申し分ないし地武器一本でこもれるというまさに至れり尽くせりな狩場。レベルのある程度ある人は是非どうぞ
アクセスはこちら
ラヘル飛行船到着地↑↑→ のMAPでございます。お間違え無きよう
とまぁ調印様狩りをしているとEUのギルドメンバー、我路さんが来て氷ダンジョンへ二人で行くことになりました
ss5

↑これは氷ダンジョン3Fで狩っていたときのSSです
我路さんに錐を借りて狩りにいきました(我路さんは支援プリで一緒にいきました)
もうアイスタイタンの経験値がね、うまいうまい。Defはすごく・・・硬いです・・・。だから錐でダメが通りやすいんですよね、付与つきでガンガン削れました
でっかいもふもふ(スノウアー)はキモいキモい。見た目が終わっております。いっぱい集まってた日にゃあもう・・・どう見ても地獄絵図です、本当に(ry
ゲイズティは痛い痛い。Aspdが速い上に遠距離攻撃なので避け辛いです。コールドボルトも無詠唱だし・・・
まぁそういったモンスターがいてなかなか厄介でしたが、結果的にはすごく楽しかったです。経験値も結構溜まりましたし
また一緒にいけたらいいなと思っております
Read more...
RO関連   CM:0    TB:0  
はろあ~、ボスでございます
ここんとこROのことばっかだったので最近のことでも書いてみますよ

いやー参った参った。
何が参ったのかといいますと、現在PSPのハルヒ(涼宮ハルヒの約束)を買うかどうか迷っているのですよ
"http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/"(涼宮ハルヒの約束公式HP)
あえて言おう、別に俺はゲームがしたいのではないっ特典が欲しいだけなのだっ!
・・・ごめんなさい、調子こいてました
まぁ本当のことなのですがね、問題は他にもあるわけですよ
豪華特典つきの超プレミアムBOX:9450円(税込み)
まじかよ、たけぇたけぇ
今とっといてある10k払ってもおつりちょっとしかないじゃん
12月20日発売予定って書いてるけどこの手のゲームは発売日の延期は基本中の基本!きっとこれも延期するんだろうなぁ・・・
買える場所も決まってるし。電車乗って30分かけて市内にでていかなきゃ買えないという不便さ
しかも俺が今欲しいのはハルヒのゲームだけではございません
流星のロックマン2も欲しいんだよ
"http://www.capcom.co.jp/ryusei/"(流星のロックマン公式HP)
1は発売日に買ってプレイしたけどね、いやーすげぇストーリーだった
不登校の主人公なんて初めてだった。話も結構重い重い。とてもエグゼの系列を含んでいるとはとても思えない展開だった
しかし意外にもおもしろかった。新鮮さがあったからかな?とりあえず2は出たら買おうと思ってたんだよ
これは11月22日発売予定。今からそんなに遠くないしこれは発売日延期することもない(と思う)
DSのソフトだから割と大衆向け?の5040円で手には入れやすいしね
近所のおもちゃやさん(ハローマック)にも絶対売り出すし
どうすっかなぁ・・・
今のところ俺の中ではハルヒあきらめて流星のロックマン2を買う、という気持ちが強いのですが
しかしいったいどうしたもんか・・・
